アラフォー妊活日記

40歳になり一度断念した不妊治療を再開。現在41歳です。

【D7】診察。さて卵は。。。

卵の進捗状況を見るために診察。

 

今日は自己注射しなくて済む。

ホッ。

 

診察結果。

「薬の反応が良い」

「予定してた採卵日より早まるかも」

 

早めに育ちすぎてるのかー

いいのか悪いのかわからず、とりあえず排卵を抑える飲み薬

「レルミナ40mg」

を3日分処方してもらい、お尻に注射。

 

さらに自己注射も2日分もらい終了。

 

 

その足で、漢方内科へ。

 

前回の胚移植は化学流産。

採卵周期に入りましたと先生に伝え、煎じ薬を28日分処方してもらいました。

前回の煎じ薬は血流をよくする漢方が多め、今回は体を温める漢方が多めです。

微調整してもらえるのでありがたい。

(劇的に美味しくないけど。。。)

煎じ薬ができるまで1時間かかるので、毎回買い物をしながら待ってます。

 

今日はよく歩いた。