アラフォー妊活日記

40歳になり一度断念した不妊治療を再開。現在41歳です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煎じ薬3日目

漢方をエキス剤から煎じ薬になり3日目。 徐々に慣れてきましたが、必死に飲んでます。 漢方の先生から「体は温めて、冷たいものはダメよ」と言われ 持ち歩く水筒にも温かいカフェインレスの健康茶を入れてます。 とにかく温めてる。 けど、明日から発売のス…

煎じました。。。

薬剤師さんから「漢方は匂いがつくので鍋は煎じ薬専門にしたほうが良いですよ」と言われたので、早速ニトリで鍋を購入。 大きすぎると収納にも困るな、と思い直径18センチの少し深めの鍋に決定。 「さぁ作るよー」 夫「漢方臭がすごい。。。」 1日分の漢方…

漢方|エキス剤から煎じ薬になる

ブログをお休みしている間、1ヶ月前から漢方内科に通い始めました。 体外受精の前にできることをやっておこうという思いで。 自費の漢方薬局はお金がかかりそうだったので保険対応できる漢方内科を受診することに。 <1ヶ月の漢方内容> 5月31日:初回受診…

久しぶりの投稿|採卵しました

4回目の人工受精後ブログお休みしてました。 あれからもう3ヶ月。 5回目の人工受精もリセットして、5月28日に体外受精のため採卵しました。 ショート法という採卵方法で自己注射、痛かった。 採卵結果、5個。。。少ない。。。 左右の卵胞、11個あったけ…