アラフォー妊活日記

40歳になり一度断念した不妊治療を再開。現在41歳です。

【D12】採卵日

2回目採卵周期

 

本日採卵日!!

 

月曜の朝は渋滞。

しまったー。

夫に送ってもらいギリギリ間に合いました。

 

2番目の採卵ということで、点滴打ちながら30分待ち。

「もうすぐなのでお手洗いいきましょうか」

点滴打ちながらのトイレはちょっと大変。

朝は誰もいないけど、診察時間帯にこの状態で行くと恥ずかしい。

 

トイレを終え、いざ採卵へ。

 

静脈麻酔なので意識はないです。

 

気づいたら1時間経ち、誰もいないオペ室。

ボーっとしていると看護師さんが来て、ベッドへ誘導してくれました。

 

それから更に1時間、意識がはっきりしてきたので着替えて診察へ。

1回目と違うのは残尿感というか下腹部の痛みが強い。

 

これは多く取れたからなのか、と少し期待。