アラフォー妊活日記

40歳になり一度断念した不妊治療を再開。現在41歳です。

初めての胚移植は化学流産

久しぶりの投稿です。

 

初めての胚移植は化学流産になりました。

移植したのは初期胚。

4分割グレード2

分割が少ないとなかなか厳しいのかな。

そんな感じの事を先生が言ってました。

 

残っている胚盤胞は3CB

先生から

「もう一回採卵していい胚を移植したほうがいいかも」

と言われ。。。

てっきり残りの胚盤胞を直ぐ移植と思ってた。。。

 

ちょっと考えて

「採卵でお願いします!」

 

結果、もう一回採卵することになりました。

 

「生理がきたら3日目受診してね」

「うーん、今回はアンタゴニスト法にしよう」

「生理1日目からの点鼻薬はなしね」

 

ということで前回の「ショート法」から

「アンタゴニスト法」に代わり、採卵周期スタートします!